あずましいふたり

北海道釧路市の情報を発信していきたいブログ。

北海道釧路市より情報発信のブログを目指して

 

ごあいさつ

こんにちは、兎山陸です。
『身軽に生きて、ストレスをカスタマイズする』
というミニマリズムのブログを
はてなブログで更新しています。
(現在引っ越し&実家暮らしにより
ミニマリズムが滞っていて
更新していません・汗)

 

www.minimalist6.net

 

今回の引っ越しでは
10年住んだ東京のマンションを
引き払い、
実家に一旦移住しています。

 

すっきり暮らすことを
目標にしていたつもりですが、
10年暮らした部屋には
不要なものがたくさんありました。

 

結構な数、捨ててきたと思うのですが
引越し先が実家だったので
「とりあえず持ってきて」
という魔法の呪文をかけられて
持ってきたものが多く
実家に暮らしている間は
ミニマリズムのミの字も
発してはならないくらい
物が多いですw

 

となると、
ミニマリズムブログを
更新することができなくなってしまい、
どうしようかと思いましたが
せっかく地元に来たということで
地元の良さを伝えていけたらと思い(いいわけ)
『あずましいふたり』という
はてなブログを立ち上げました。

 

『あずましいふたり』は
YouTubeチャンネルにも使っている名前です。

 

半年前の夏に1ヶ月帰省した際に
動画をいろいろ撮ったものを
アップしています。

 

www.youtube.com

 

なかなか動画を撮る機会がなく
気軽にアップできる『ブログ』という手段も
取り入れた次第です(いいわけ)

 

手始めに、
北海道釧路市の特徴を
書いておきます。

 

【いいところ】

  • 夏が涼しい
  • 初夏に濃霧(個人的には好き)
  • 静か
  • 運転しやすい
  • 冬はドカ雪日が少ない
  • 世界三大夕日(自慢です)

 

【悲しいところ】

  • 夏が短い
  • 夏の湿度が高め
  • 冬の道路はスケートリンク
  • 日が落ちるのが早い
  • 人口が減っている

 

そんな感じでしょうか。
東京に比べると田舎ではあるので
悲しいところもありますが
それも含めて伝えていきたいと思います。

 

今回は、
無事北海道釧路市に移住できたよ
というご報告と、
これからもよろしくお願いします
というご挨拶記事でした。

 

あまり頻繁ではないかもしれませんが
マイペースに更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。

 

兎山陸